スポンサードリンク

2006年11月02日

さ行 のマジック用語

●サッカートリック●
マジックの演出法の一つで、失敗したかのように見せて
最後には驚きの結末が待っている、という種類のマジック

●サクラ●
その名のとおり、サクラ。仕掛け人。
サクラの仕込み自体はかなり古典的なマジックの技法であるが、現在でも当たり前のように行われている。

サムチップ
その名の通り、親指の破片(笑)。
いろいろなマジックタネに使われる。中にはかなり優秀なマジックも。
サムチップは市販のものより、市販のものを加工(メイク道具とかで)して自分に合わせて作ったほうがそれらしくみえる。プロマジシャンともなると、オーダーメイドするらしい。

●ジャリ●
見えない糸。マジックで手を使わずに物を動かしたり、ものを浮かせたりするときに使う。
黒いストッキングをほぐした糸でも代用可能。
インビジブルスレッドともいう。


●シャッフル●
カードを切ること。いろいろなテクニックがる。

●スイッチ●
すりかえのこと。

●スチール●
観客に気づかれずに、隠してある品物を取ってくる事。
通常、ミスディレクションを伴う。

●スプレッド●
カードを広げること。きれいに扇型に広げるには相当な練習が必要。

●スライハンド
手の技法。動かし方、すばやさ、隠し方、自然さ、など手先だけで見せるマジック技術。これもマジックの練習の賜物。



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

●マジック関連●超伸縮 見えない糸●X5117
価格:1058円(税込、送料別) (2016/8/20時点)



タネ明かしTOPへ
posted by たね at 23:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | マジック用語集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
この記事へのコメント
お邪魔します。

サッカートリックのマジックは好きです。^^

マジックが終わった後、お客さんが二重に驚くところがいいですよね。

あの驚いた表情を見るのがとてつもなく好きで、「こいつ引っかかったなー」という感覚を大いに持ちます。

ですからサッカートリックは個人的には好きですね。

失礼しました。
Posted by マジック at 2007年09月28日 16:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26662631

この記事へのトラックバック