スポンサードリンク

2006年11月07日

セロおじいちゃんマジックタネ明かし

セロおじいちゃんマジックタネ明かし

https://www.youtube.com/watch?v=75X7G-38xBk

@セロが電車の中で倒れそうなくらいに傾くマジック
Aセロが広告から本物のお茶を取り出すマジック
Bセロがお茶を広告に戻すマジック
Cセロがくしゃみをすると首が落ちるマジック
Dセロが風船で空を飛ぶマジック@マイケルジャクソンのSmooth CriminalというPVで斜め立ちをして有名になったリーンイリュージョン(Learn illusion)というマジック
代表的なものとして、靴のかかと部分に小さな穴が開いており、床から突き出たフックを引っ掛ける事によりかかとを固定して傾く。他にも、ストリートマジックでもできるリーンイリュージョンのトリックは多数存在します。

A広告は3重になっていて、紙芝居のように真ん中の層のお茶の絵だけ中に引き込む。同時に、コート内に隠し持っていたお茶のペットボトルを落とす。

B左手で、画面フレーム外から絵のお茶をもってくる。左手で絵をペットボトルに叩き付けた瞬間、右手では真下にペットボトルを落とします。

C90度お辞儀をして、正面を見て、両手で頭を支える、そういう格好をしています。コートは、中から針金やワイヤー等で作った骨格で支えています。
真正面で演じないと確実にばれます。横から見るとお尻を突き出した格好になります。欽ちゃんの仮装大賞でも演じられたタネ、というか、ネタ。

D夜、ワイヤー、人形、サクラ、いろいろありすぎだとおもいます。



タネ明かしTOPへ

スポンサードリンク
この記事へのコメント
腕と顔の位置からしてそれは不可能 もっと単純なタネやね
Posted by とも at 2007年06月09日 02:10
リーンイリュージョンのほかのやりかたおしえてください
Posted by リーンイリュージョン at 2007年06月16日 01:28
僕は頭が落ちる道具を作りましたが、普通にできましたよ。コストは500円でした。
Posted by at 2007年11月15日 11:12
最後のお茶が写真のお茶になるシーン、左側道路を通る人の動きが早回しに。撮影技術でしたか。
Posted by at 2009年02月21日 14:38
最後の映像、首の大きさが上に行くにつれて小さくなっている
つまり遠近法、前かがみになっていると考えられる
Posted by at 2009年02月24日 20:00
セロが電車の中で倒れそうなくらいに傾くマジック  硬いプレート足から膝まで入れればできる
Posted by at 2009年03月02日 16:44
頭が落ちるやつ。マフラーってどうなってる???
Posted by ケロ at 2009年06月09日 22:22
くれーぷ屋でやってたとき肩のところに針金で固定してるようなあとが確認できました。Cはあってるでしょう。あ、頭のやつね。
Posted by at 2009年06月09日 22:31
1つ↑の名前書き忘れてますが私です あとペットボトルが写真のも確かに早回しになってましたね^^
Posted by ケロ at 2009年06月18日 22:25
頭が落ちるマジックの 参考 欽ちゃんの仮装大賞の動画  http://www.youtube.com/watch?v=2Pzg9ENSk2c&feature=related        
Posted by ケロ at 2009年07月15日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26910685

この記事へのトラックバック