スポンサードリンク

2006年12月08日

セロのペットボトルキャップ貫通マジックタネ明かし

セロのペットボトルキャップ貫通マジック


https://www.youtube.com/watch?v=NofZjn-UWzs
2:55〜@偶然ペットボトルが落ちている
→仕込み。すでにペットボトル内にはキャップが入っている。
A1.2.3!キャップがペットボトル底から中へ入る。
→ペットボトルのラベルで隠れている部分に予め入れておいたキャップが叩いた衝撃で落ちてくるだけ。このキャップはマジシャンズワックス、あるいは磁石でペットボトル内のラベル部分(外から見えない部分)に張り付いている。
磁石の場合、セロの指輪が磁石になっていて、手を離すと落ちるようになっている。
Bペットボトル内にキャップが貫通したセロの左手に注目。明らかにキャップを握ってポケットに隠している。

○用意するもの○
●ペットボトル。
●同じペットボトルのキャップ2個。
●熱湯。
マジシャンズワックス


スポンサードリンク
この記事へのコメント
基本的に普通のペットボトルのフタは熱湯ぐらいでは、とても柔らかくなったと言える状態にはなりません。

アレは、単純にラベルの下に切り込みを入れてフタを入れています。
最近はペットボトル用の接着剤もあるので、綺麗にやれば、かなり目立たなくなります。

別の方法で、パーフェクトに入れる方法もありますが…。

王冠は、割り箸でつついて…って感じかな。
Posted by ? at 2007年01月08日 16:16
見事なタネ明かしですね。
Posted by セロのタネ明かし at 2007年01月13日 03:13
?さんへ。
なるほど、そういう方法もアリですね。やってみたのですがエビアンなんかはキャップぐりぐりするだけで入っちゃいますよ!王冠は…フォールディングですね多分。
Posted by 管 at 2007年01月17日 16:11
?さん、別の方法ってのは何ですか?教えて下さい。
Posted by 通りすがり at 2007年02月11日 22:31
このマジックは、
非常に、おもしろい。
やっぱり、
「切れ目」
が、なければ、
入らないし、
取り出せないです。
もしかして、
「サクラ」でしょうか?
つまり、「切れ目」がみえても、
知らないフリ?
ビンの、場合は、
やっぱり、
「ホールディング」かな?
とにかく、
ナイスな、マジックですね。
Posted by ミスターX at 2007年09月22日 00:16
別のサイトでたねを見たらやはり「切れ目」があるようです。ラベルの下あたりとか。
Posted by ケロ at 2009年05月28日 22:20
↑のような切れ込みと、キャップ変形の2つのやりかたがあるマジックではないでしょうか。たぶん。
Posted by ケロ at 2009年06月09日 22:06
ペットボトルのやつ。どういう入れ方にしてもラベルの下に貼り付けたならあの角度では、まずバレると思います。たぶん。となるとサクラ(かな?)。ビンの中にキャップ(王冠)が入るのは、2:34のときも、ずっと手を離していなかったので、PKリングをつかって、元から入っていた王冠を落とさないように持っているのでしょう。そして落とす。最後のストローは、ジャリ・・・?            だと思います
Posted by ケロ at 2009年07月10日 18:53
?さんがどのペットボトルを使ったのかわかりませんがペットボトルには熱湯で入るのと入らないのとがあります。詳しくは↓のデータベースをご覧ください   http://fullpege.fc2web.com/petbottle.html              演技方法も書いてありますね。  私のお勧めはクリスタルガイザー と ボルヴィックです^^        
Posted by ケロ at 2009年08月19日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック