スポンサードリンク

2006年12月14日

セロおじいちゃんのボーリングマジックタネ明かし

セロおじいちゃんのボーリングマジック

https://www.youtube.com/watch?v=kTEeVu5Djrk

こんなの、タネ明かしでもないんだか一応…
セロの風船ガムが糸になるマジック
→途中で映像編集。あからさまなカット。

セロの風船ガムの糸がゴム風船になるマジック
→途中で映像編集。あからさまなカット。

セロのゴム風船が浮き上がるマジック
→下からドライヤー(空気)。

セロのゴム風船がボーリングの玉になるマジック
→入れ歯がとれたスキに本物のボーリング玉と入れ替え。風船の吹き口は取り付けてある。

セロの抱えた二つの黒いボーリング玉、片方は風船。
→そのまんま

つまり
→周囲はサクラ

こんなの、マジックじゃないよぅ。。。

スポンサードリンク
この記事へのコメント
それは違います。もっとクレバーな方法があります。
Posted by at 2007年01月27日 22:45
そのクレバーな方法をぜひ...!
Posted by 管 at 2007年01月29日 01:32
わからないからと言って
何でもカットにサクラと決め付けるのは・・・

僕もわからないひとりですが、
少なくとも前半の二つはカットなしで出来ます。
Posted by 変人 at 2007年03月03日 10:50
何でもかんでもサクラサクラって訳ではないですよ。
上の方も言及してますが、「風船が糸になるマジック」はカットなしで簡単に現象を起こせます。
何も無い手から、突然ハンカチを出すのと同じように・・・。

サクラといっても、どうしても奇術師のタネが見えてしまう人にタネを黙ってもらうというような事はあっても、ジャリを操作させたり、予め奇術師の命令通りの行動をするような事はないと思いますよ。

Posted by at 2008年03月04日 23:58
自分的には、     入れ歯のは、合ってると思います。つまりサクラかもしれないと自分は思います。後最後のも、合ってるとおもいます。
 
        
Posted by ケロ at 2009年05月24日 17:53
あんなおじいさんいたらいいですね^^
Posted by ケロ at 2009年06月21日 13:47
文章が似ている所     http://magic77777.blog100.fc2.com/blog-entry-14.html#more
Posted by ケロ at 2009年07月05日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック