スポンサードリンク

2007年01月18日

セロのガラステーブル貫通マジックタネ明かし

セロのガラステーブル貫通マジック
https://www.youtube.com/watch?v=oXePqHK9l4Q

46:00〜500円玉がガラステーブルを貫通するマジックタネ明かし

→「Melting Point」という売りネタです。「Cesaral Melting Point」などで検索するとたくさんでてきます。 私は実際購入しましたが、このマジックはすばらしいです。キャバクラ等、ガラスのテーブルさえあればできるので、常にギミック等持参して披露するチャンスを狙っています(笑。ギャラリー(キャバ嬢w)の驚きも半端じゃありません。

実際マジックに興味があり、なにかすごいマジックを習得したいと思うのなら是非買うべきです。テクニック、スキルに関係なく数回の練習でできるので、初心者でも演じることはできますのでかなりオススメの売りネタです。

塩の瓶がガラステーブルを貫通するマジックタネ明かし
→まず、テーブルの形に注目。セロ側から向かって左側、なにかテーブルの作りがおかしくないか?ガラステーブル二個連結したような形、さらにガラスじゃないテーブルの上に箸置きみたいな。
つまり、ガラスは、セロの右側のほうにスライドできるようになってるんじゃないかと。
セロ「(塩の入れ物)今度下に持ってきて、同じようにトントントンと叩いてください」

セロの左手に注目。

明らかに、何かを隠すようにガラスの上に手のひらを広げるセロ。コンコンコンとガラスを叩く間、セロの左手は中央に接近中。よく聞くと、シュー、となにかがスライドしてるような音。

ガラスに手をつけたままセロの左手は中央に移動。

穴が開いているガラスをスライドして移動させて塩を取り出した、セロの水槽マジックの平面版。当然観客はサクラかと。








スポンサードリンク
この記事へのコメント
Melting Pointではある外貨以外では貫通は無理です。よって違います。マジックを少しでもする人間なら誰でも知ってるようなものでやります。
Posted by at 2007年01月25日 07:00
>>名無しさん
・・・あ、私、めるち出来る500円玉持ってます。。。コインでなくても、ある一定基準満たした小物ならめるちできます。。。
Posted by 菅 at 2007年01月26日 01:30
この場合はdecentを使っている手順なきがしますが?
Posted by at 2007年01月27日 22:47
あ。。。decentですね。。。
Posted by 管 at 2007年01月29日 01:05
やっぱりそうでしょ?kuro
Posted by at 2007年01月29日 23:39
>>kuroさん
めるちにしろdecentにしろ、買ってよかったと思うマジックですwwかなり使えますからね。私、ほぼ混同してますw
Posted by 管 at 2007年02月02日 03:23
セロのガラス貫通はDescentでは無く、Melting Pointです。
つまり、上に乗せた500円玉に強力なネオジウム磁石が仕込まれており、ガラスの下に出る500円玉にスチールが仕込まれているのです。
何故そう言えるか?
根拠があるんです。
セロの指輪に注目。
あれはPKリングと言い、ネオジウム磁石が仕込まれている特殊な指輪です。
セロは500円玉に手を被せる時に、500円玉の上にその指輪をくっつけています。恐らく、この時に500円玉を磁力で指輪にくっつけたのでしょう。
そしてもう一つ。
Descentを疑わせる様な動作は一切していなかった事です。
もし仮にDescentならば、ガラスの上から手を退かす事が出来ない筈です。
それにも関わらず、セロはガラスの上から手を退かしていました。
次に塩瓶貫通のタネですが、どうもスライドでは無い様な気がします。
もし仮に、Tetsuo6995氏の言うスライドなら、ガラスの上に乗っているタバコやコップも一緒に動き、スライドだと言う事がバレてしまいます。
因みにシューって言う音は、バッグで流れている音楽の一部です。
Posted by 通りすがり at 2007年02月14日 10:26
絶対スライドさせています。シューって音はスライドしているからなっているんですよ。たばこなどは、テーブルの木枠に20センチ角くらいのアクリル板を(かなり薄い)セットすれば、ガラスは動くけど、たばこは、動かないということです。
Posted by 開発者 at 2007年04月08日 11:09
嘘・・・だろ?
セロの500円貫通がMelting PointでもDescentでも無いなんて・・・。
http://www7a.biglobe.ne.jp/〜c71046/_43.wmv

> 塩瓶
じゃあ実際にやって下さい。
それと、アクリル板じゃなくて見えないガラスを使えば良いかと。
アクリル板だと光りの加減で見えますからね。
Posted by 通りすがり at 2007年04月10日 19:43
アドレスが途中で切れてる・・・。
Posted by 通りすがり at 2007年04月11日 15:02
http://www7a.biglobe.ne.jp/〜c71046/_41.wmv
こりゃ凄いわ
Posted by 通りすがり at 2007年04月13日 12:19
ガラステーブルにコインが貫通するやり方がわかる人、一生のお願いなので教えてください。
お願いします。
Posted by 新入り at 2007年08月19日 13:14
塩の瓶を抜いたあとガラスをスライドさせずにポンと置いてるよ。
Posted by 通りすがり at 2008年06月13日 19:26
>ガラステーブルにコインが貫通するやり方

まず、右手の下に

>上に乗せた500円玉に強力なネオジウム磁石が仕込まれており、ガラスの下に出る500円玉にスチールが仕込まれているのです。

右手を動かし、客からのコインと入れ替える。
その後、

>セロは500円玉に手を被せる時に、500円玉の上にその指輪をくっつけています。恐らく、この時に500円玉を磁力で指輪にくっつけたのでしょう。
Posted by 冷やかし at 2008年08月03日 20:53
上記、左手の下の間違いです・・・
Posted by 冷やかし at 2008年08月03日 20:55
500円玉のおき方が妙
Posted by ワタリ at 2009年01月13日 14:05
これはガラスをスライドさせてないですね。セロの右手あたりのテーブル上にコップの底くらいの大きさの丸い跡みたいなのがありますが、塩マジックのときにも動いてません。まったくトリックがわかりません。
Posted by at 2009年02月21日 15:33
だれも塩の貫通のタネ証ができないことにワロタw
Posted by at 2009年02月27日 13:59
PKリングとかない人って、マジシャンズワックス(手品用ノリ)でも可?
Posted by ケロ at 2009年05月23日 18:15
主さんの説明だと塩を取り出した後手の動きでガラスを動かしたようには見えません
最後に穴をどこに移動させたのか証明できませんよね
あの角度で塩を取り出すとしたら塩の二倍近くの穴が必要になりませんか?
それが丸であれ四角であれ
穴の段差が
映りこまないということはなぜでしょうか?
不思議ですね
Posted by at 2009年05月25日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31600969

この記事へのトラックバック

第32回 セロのマジック解説 〜500円玉のガラステーブル貫通1〜
Excerpt: ======================== ★動画(ムービー)コーナー★ ======================== 今回の動画コーナーは、「500円玉のガラステーブル貫通」です。 ..
Weblog: このブログを読めばあなたもセロのようなマジックができる
Tracked: 2007-08-21 22:11