スポンサードリンク

2007年01月24日

マジック革命セロ

見ました?

録画、今から見るので明日あたりできればタネ明かししたいと思います。
いや、タネが解れば、の話ですが。。。

なんだかアクセスものすごいことになってるんで、皆様のコメントも
お待ち申し上げております。

あのマジック、こんなタネ!
とか
あのマジック、CGとかww

よろしくお願いします。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

●手品・マジック●特上 ルパンが愛した手品セット ●A1711
価格:2700円(税込、送料別) (2016/8/20時点)



posted by たね at 02:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | セロマジックタネ明かし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
この記事へのコメント
セロバウワーについて

金属製のフレキ管みたいな一定量しか曲がらないものを
ズボンの中に仕込んでるのでは?
それを靴から太もも(あるいは尻)のあたりまで
サポートするようにしておき、
靴を床(地面)とフックのような金具で固定すればあの体勢は可能?
Posted by うら at 2007年01月24日 21:50
>>うらさん
確かにそうですね。セロが常に左足を軸にしていることから、左足に何かしらのタネがあるとおもいます。セロバウアータネ明かし(フライング)の記事で、コメントにYUKIさんが座れるジーンズの件かいてますので参考までにどうぞ。がんばって検索してみます。
Posted by 菅 at 2007年01月25日 00:39
某団地のイベントのお手伝いありがとうございました。
また機会があったらよろしくね♪

セロバウアー、USJではマンホールの上でしたね。
Posted by おっ at 2007年01月25日 23:26
>>うら さん
うらさんを参考に記事書いてみました。いかがでしょう?

>>おっ さん
え!?団地でお手伝い??人違いだと思いますが・・・。セロバウアー、多分やる場所限定ですよきっとw
Posted by 菅 at 2007年01月26日 00:21
スパイダーマンのカード当て

客にカードを選ばせ、そのカードをデッキに戻す際、
カードに小さく目印をつける。
(端を小さく折るor指につけておいたインクをカードにつける等)
カードを数枚ずつ客に渡すが、目印のついた選ばれたカードは
客の中にいるアシスタントに渡るようにする。
アシスタントにはカードと一緒に見えない糸も渡す。
他の客のカードを開き、選ばれたカードがないことを確かめている間に
アシスタントは見えない糸とカードをつなげるセッティングをする。
残り数人になったところで客とアシスタントを並ばせ、
糸の仕掛けでカードを当てる。


糸の仕掛け

糸は長い輪になっていて半分は見えない糸、
もう半分は白い蜘蛛の糸になっている。
白い部分は手首にほどこした特殊メイクで内部に隠してある。
見えない部分はアシスタントによってカードにつなげさせる。
カードにつなぐやり方は滑車のように行って戻ってくるようにつなぐ。
セロは輪の片方の糸をリールで引く。
すると、片方が引っ張られることで、もう片方は反対方向にひっぱられ、
白い蜘蛛の糸がセロの手首から出て行く。
白い糸がカードについたら今度は2本まとめてリールで引く。
今度はカード自体が引っ張られセロの手元へ。


注)あくまでも推理です。
Posted by うら at 2007年01月27日 23:25
>>うらさん
糸の仕掛けほぼビンゴだと思いますw
カードを戻したとき、左手がものすごい勢いでポケットに入ります。多分リール装置を隠したのでしょうね。

たぶん「まなみ」はサクラです。デッキにカードを戻していません。戻したのかもしれないですが、配ってません。まなみカードは2枚存在し、最初からアシスタントがすでに仕掛けを施した1枚を持っていたとおもいます。(マジック前後のまなみの文字が違う)

注)あくまでも推理ですw
Posted by 菅 at 2007年01月29日 00:58
確かに確認するとサインが違いますね。
マークトカードではなかったのですか・・・。
僕がすこし気になったのは、
切ったはずのカードが開いていくときに見てると
カードの並びが揃い過ぎてる点、
それとジョーカーが混ざっていていた点が気になりました。
軽くとはいえあれだけ切ればもっとばらばらになりそうだし、
ジョーカーは普通最初はほかのカードとは逆向きに入ってるはず・・・。
となるとデッキ自体をすり替えた?
もっとも編集が入ってるのでジョーカーは直しただけかもしれません。
Posted by うら at 2007年01月29日 21:13
カードの並びそろい過ぎてますね…ほとんど連続してます。

ちょっと思ったんですけど、カード一枚をすりかえるより、デッキ自体をすりかえるほうが簡単なんじゃないかと…。まさかそっち(デッキ)すりかえるとはな!??みたいな。

ギャラリーは選ばれたカードに気を取られている。そのスキにデッキをすりかえる。

ん、なんか、新しいマジックが生まれそうww
Posted by 管 at 2007年02月02日 03:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31998962

この記事へのトラックバック