スポンサードリンク

2007年01月29日

セロのゴルフマジックタネ明し

セロのゴルフマジック。斜め立ちマジック
セロのゴルフマジック。カップ移動マジック

https://www.youtube.com/watch?v=dFSnTpSUxR0

斜め立ちは確実に左足が固定されていますね。セロバウアーなどで行うような足固定と思われます。そしてカップ移動なのですけど、youtubeではわかりにくいのですが、かなり画像処理されていたように思いました。CGなのかもしれない。なのでタネ不明です。

スモークボールと自立するパターは市販されてますね。





スポンサードリンク
この記事へのコメント
このマジック、映像が変ですよね?
Posted by うら at 2007年01月29日 20:27
グリーン上のカップの位置は何処にでもできるはずです。だからプロの試合の四日間の試合はピンの場所が違います。
まあ、推測ですが・・・
一個はパターをくっつけるため
一個は移動を見せるため
一個は消えたように見せる
と三個あるのでは?
Posted by K at 2007年01月30日 23:09
自立するパターは未来想像堂でやってましたね。
検索するとでてきます。

確かにグリーンには何箇所もカップがあると思われます。でもこの場合、あの映像のぶれ方から、カップ移動は多分CG…あとで芝目をかぶせたような感じをうけます…けどどうなんでしょ??
Posted by 管 at 2007年02月02日 03:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マジックタネ明かし/マジックタネ明かし
Excerpt: マジックタネ明かしについて悩みを解決するには、まずはマジックタネ明かしについての正しい知識が必要です。そこで、マジックタネ明かしについての情報を集めました! マジックタネ明かしについて調べて、マジ..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-02-04 14:54