スポンサードリンク

2007年02月02日

セロバウアー開発日誌

セロバウアーを作成するカテゴリーを作ってみた。
ってか、セロバウアーギミック作成しています。

ここで言うセロバウアーは、セロが演じたセロバウアーとは違うからね?
セロバウアーと同じことできるかもだけど、セロバウアーとはちがうからね?

現実的に、スノボのステップインブーツの構造、座椅子の骨格、でなんとか作成できる目処がついたからだ。基本的な構造は前記事の通り。やっぱり、ニュートン的に、ありえない格好で空中に座れない。靴の下までの地面との固定を要する。

グーグルパテント(特許検索)で「Jeans」「air」「iellusion」「sitting」「anywhere」で検索しまくったけどありすぎて。
(誰か、発見したら教えてください)

で、一番有力な自論。

座椅子の原理。

実際、1980円くらいでホームセンターで座椅子は売っているんだけど、さすがに新品を解体して骨格だけ取り出すのはどうかと思った。ちょっと、会社の人に聞いてみた。

「座椅子とかもってない?買ってあげるから、今使ってるの、クレ」

正直、うちの会社、7割が女子。。。
しかもほとんどが派遣。

軽く、おいら変態やん。。。







posted by たね at 04:19 | Comment(2) | TrackBack(1) | セロバウアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
この記事へのコメント
http://www.kami-douga.com/movie/magic.htm
これも、セロバウアーと同原理かと。
参考までに。既出でしたら、すいません。
ガンバってください。
Posted by クスリ at 2007年02月04日 15:12
>>クスリさん
コメントありがとうございます。
早速記事書いてみましたー
http://taneinfo.seesaa.net/article/32853973.html
Posted by 菅 at 2007年02月05日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32635552

この記事へのトラックバック

マジックタネ明かし/マジックタネ明かし
Excerpt: マジックタネ明かしについて悩みを解決するには、まずはマジックタネ明かしについての正しい知識が必要です。そこで、マジックタネ明かしについての情報を集めました! マジックタネ明かしについて調べて、マジ..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-02-04 14:52