スポンサードリンク

2007年04月01日

セロバウアーの種明かしです!

僕は中3なんですが甘く見ないでください!・・・

と言うのもマジック歴今年で10年になります! やっぱりマジックはいいですよね!


マジックは種を見抜くための物ではなく、楽しむための物だと思うんですが仲良くなろうと思ってメールしました!

遅くなりましたが本題に入りたいと思います。

まず膝はそのやり方でいいと思うんですが足の固定ですよね・・・
あれは靴の中に強力な磁石(ネオジウム磁石)が何個か入っていてマンホールの上でするわけです!

またメールしま〜す!



posted by たね at 01:03 | Comment(14) | TrackBack(0) | 投稿タネ明かし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
この記事へのコメント
マンホールの上に着いたときに足が急に引き寄せられて、
いきなり何かを踏見つける動作みたいになったり、
終わったあとにその場を立ち去れなくなりませんか?
Posted by uranus at 2007年04月01日 12:26
電磁石か?
Posted by K at 2007年04月01日 20:53
投稿ありがとうございました!
中3でマジック歴10年とは・・・!!

フックで固定と思っていた硬い頭に磁石、かなりキテマス

Kさん
電磁石、きましたねコレ!

記事にしてみました〜
http://taneinfo.seesaa.net/article/37872119.html
Posted by 管理人 at 2007年04月05日 23:20
中3で10年?
と言う事は、4か5の時にマジックを始めたのですか。
無理です。対象年齢が制限されます。
因みに、セロバウアーは座れるジーパンでも磁石でも固定器具でもありません。だって、肌足で出来ますから。
Posted by 通りすがり at 2007年04月14日 14:28
セロバウアーって、はだしで行うことできるんですか?もし良かったらその方法を教えていただけませんか?
Posted by マジシャン at 2007年04月24日 21:56
制限されてねーよw だったら山上兄弟なんなんだよ。
Posted by です at 2007年04月29日 10:36
中3の方が言われているのは、無いこともないのですが、先ず無理でしょうね!
どんな強力な磁石であろうと、人間が金属でできてない限りあそこまで倒れて維持できるのは、物理的にも科学的にも無理ではないかと、、、
Posted by マジシャンWT at 2007年05月27日 23:06
できるよ一応…物理的にも科学的にも
裏ものジャパンによれば…書かなくたってわかるか…
Posted by ふw at 2007年06月09日 22:24
パソコン壊れてなかなかこれませんでした。
ひさしぶりです。
やはり磁石なのでしょうか?さらにものを加えて応用しているようにも思えます。

マジックに年齢制限はにのでは。事実マジシャンは誰にでもなれるのだから・・・まあ試験もないからプロという言葉も存在しないようなものです。
裏ものジャパンですか・・・気になりますね
Posted by K at 2007年06月14日 23:40
裏モノjapanってあやしいよ。
捏造写真もあるよ。
いまどきあんな激しい誤植のある本なんてありえないし・・・。
Posted by uranus at 2007年07月08日 09:17
素人の人たちで
盛り上がっているみたいですが、
セロバウアーって、
日本だけの呼称で
実際、クリス・エンジェルらが
数年前やってました。
マジックはセロなど、マジシャンが
考えるものではなく多くは
「買う」ものです。←ココ重要。
まぁ、コメディアンも放送作家が
ネタを考えるのと一緒です。
たまに、持ちネタもありますが。
益田克也氏とか有名ですよね。
マジックに一番大事なのは
「しゃべり」です。
Posted by at 2007年08月20日 23:28
確か米のマジックグッズで、、、
片足で空気椅子できる奴あったなぁ〜
背中から足首にかけて装着する外骨格的な奴
服で余裕で隠せるくらい薄型
Posted by 通りがかり at 2008年05月28日 00:41
あれは、ユニバーサルスタジオとかの
マトリックスを舞台でやる時に、使って
いた方法で、舞台の特殊効果の為に
考えられた物でしたよね(^^)
更に大元は傾く方向が逆だけど、
マイケルジャクソンがスリラーで本人と
ゾンビが前方に傾く演出で使っています
よね。それの発展系って、中3の坊やが
知るわけもないか…
Posted by そもそも at 2008年07月04日 07:14
↓の方がおっしゃりたいのは、マイケルの『ゼログラヴィティ』のことですよね。スリラーではないですよ。もちろんゾンビが傾くシーンはありません。
スムースクリミナルの間違いでは?
Posted by くはく at 2009年12月19日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37421958

この記事へのトラックバック