スポンサードリンク

2006年12月22日

ここ数日ドクターレオン

「ドクターレオン」「Dr.レオン」で検索して来てくださった皆様ありがとうございます。でもここはセロマジックタネ明かしです(笑。
Dr.レオンは医者じゃないのにドクターと名乗ってマジックをしていますけれど…なぜにドクターとつけたのヒロさん…。

Dr.レオンのマジックは、いうなればマジックショップで実演販売してくれる店員マジシャンの兄ちゃんと一緒でタネ明かしは普通に市販されています。たけしの誰でもピカソでMr.マリックが演じたマジックも演じました。

以下にレオンが演じたマジック(TV放送分覚えてるだけ)のキーワード、羅列してみますので


SFSAW
CANZ
ボーリングピンプロダクション
WOW!
ライジング
ゴーストビジョン
グラスミラージュ
PKリング
リアルデンジャー
Behold the scarabaeus
cell in bottle

明電工業
フェザータッチ
益田克也

検索してみてくださいね。

あと

時空マジックコンプリート

で検索して訪問してくれた方が2名。

その発想はなかった。

セロの水槽マジックタネ明かしにdr.レオン追記しました。
セロの水槽マジックタネ明かし



posted by たね at 21:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | セロマジックタネ明かし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

Dr.レオン

時空をとらえました。

ドクターレオンのマジックが秀逸すぎる件。

ここ半年くらいにリリースされたマジックネタのオンパレード。
あのマジックはコントとして見ればよいのかなぁ?

で、コンプリート。

2006/12/22追記
ドクターレオンマジック記事追加

posted by たね at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | セロマジックタネ明かし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

マジックのタネの見破り方@

マジックやイリュージョンには、当然ですがタネも仕掛けもあります。
マジックやイリュージョンを見て、
タネを知りたい!と思う人、すごい!楽しい!って思う人、様々です。

私なんかは、どうしてもタネを知りたくなってしまう前者のほうです。
タネマジック本を買い漁り、マジックを習得してきました。
不思議な現象、マジック、自分でも起こしたいと思いました。
みんなにマジックを見せて、驚かせることに快感を覚えました。

さて、マジックタネを見破りたいと思ったら
まずはビデオに撮って4回見てください。

テレビ放送は1度だけ。重要な部分はマジシャンの巧みなミスディレクション
により意識せずに完全に記憶から抜けています。マジシャンの右手に注意して2回、左手に注意して2回ビデオを見てください。何かヒントがつかめるはずです。

一時期、タネをばらしまくってに有名なった、マスクマジシャンがいます。
彼は、他人の考案したマジックを無許可で暴露し、アメリカショウビジネス界から追放されたらしいです。

マジックタネを明かすことにより進化する」

と彼は言いました。
それが、彼のお金儲けの手段なのか、真実の言葉なのかはわかりません。
けれどマジックは日々進化しています。
それが

タネ明かしたから

なのかは誰にもわかりません。

実際、タネ明かしなんか聞かなくとも、マジックやイリュージョンを見ていてタネがわかってしまうこと、多々あります。多分こうなってるんだろうな、ああ、このマジックのタネ、知ってる。…純粋にマジックを楽しめなくなりました。それでもマジックが大好きです。



posted by たね at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | セロマジックタネ明かし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク