スポンサードリンク

2007年01月29日

セロバウアー?

人間はどれだけのけぞることができるのか。
https://www.youtube.com/watch?v=B1cNQ5rEjXc
やはり足首固定は必要。
これに座れるジーンズの仕組み加えれば、たぶんできそう!?



posted by たね at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | セロバウアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セロバウアー&スパイダーマンマジック

セロバウアー&スパイダーマンマジック
https://www.youtube.com/watch?v=B1cNQ5rEjXc

https://www.youtube.com/watch?v=cz7pKc_W2l0
(別窓飛びます)
世界に一枚のはずの「まなみ」のカード。マジックを終えた後のカードの「まなみ」の文字に注目。。。

関連記事
座れるジーパン
マジック革命セロ
コメント欄も必見ですw




posted by たね at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | セロバウアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

座れるジーンズ

座れるジーパンというのが存在する。

何年か前にテレビで見た記憶があるし、コメント下さった方、検索した内容から、多分同じ番組を見ていたのだと思う。見た当時も、おおすごい!くらいの感想しかなく、仕掛けがどうなっていたのか、商品名、などの記憶が無い。どうしても仕掛けが知りたくなった今、検索してもたいした内容が出てこない。

座れるジーパンが先日のセロマジックセロバウアーのマジックのタネなんじゃないのかなーという話。

セロバウアータネ明かし(フライング)で予想した中で一番近いのはBだと思う。
Cは、セロバウアーしたセロの上を、カラエフの蹴りが通過しているので糸は無いかも。もしくは、糸で吊ってませんよ、という意味合いもあってセロ側が意図的に蹴りをさせたのかもしれない。(カラエフの足がセロの腹の上あたりを通過してるので胸の辺りから、という可能性は残るが)

座れるジーパンの謎...
まず、筋力だけで空気イスみたいに座れるかやってみる。これがやってみて驚く。片足だけで足を組んで座ってみるが、きついけどかなりできそう。あとちょっと、何かがあれば片足で余裕で足組んで座れそう。

その何かが何なのか。

では、座れるジーパンの仕組みを考えてみる。
続きを読む。実験と検証と仮説
posted by たね at 22:54 | Comment(16) | TrackBack(0) | セロバウアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

セロバウアータネ明かし(フライング)

マジック革命セロの予告編でセロバウアーを見た。
昨年12月2日に東京ドームで開催されたK−1の決勝戦の会見でセロバウアー。ヤフーニュース記事
写真と予告からセロバウアーのタネあかしの仮説を立ててみる。

●仮説@筋力
セロの体重が体重60キログラムとした場合、片足で全体重を支えてることになる。が、これはどんなに筋力があっても片足のみではバランス的に不可。
参考動画ひとりでできるもん
よって×。

●仮説Aリーンイリュージョンの応用
リーンイリュージョンが前方に傾くのに対し、セロバウアーは後ろに傾く。
リーンではおもに腹筋や背筋を使い、何よりも構造上膝関節が逆に曲がらない事が大きな要因。左足膝裏に沿って、背中裏までに反発力の高いプレートを仕込んだとし、可能だとしてもリーンよりかなりの筋力が必要。まともに歩けないし。この方法を使ったとしても、セロは写真のように涼しい顔をしていられないはず。全身がプルプルしそう。
よって×。

●仮説Bワイヤーアクション

いわゆる、マトリックスの弾よけ。ご存知のように映画マトリックスではワイヤーアクションをふんだんに使いCGによってワイヤーを消去。ぶっちゃけ、テレビなら可能だが(笑)、K−1の決勝戦の会見で行ったのであれば・・・?
よって△

●仮説C空中浮遊マジックの応用
セロが片足だけでのけぞっているという思い込み。これが実は、セロの左足にはほとんど体重がかかっていないとする。ただの空中浮揚イリュージョンだとする。へそあたりから糸一本で吊れば出来そう。この場合、胸の辺りのほうがバランスがいいのか?天井に滑車、アシスタント一人。
ニュース記事のように、このマジックのあとに現金化マジックをしたのはセロがただ単に早く糸を切ってしまいたかったから?
よって・・・???


いずれにしろ、放送が楽しみ!!!




1/23(火)フジテレビ系列 19:00〜21:00 「マジック革命!セロ!!」

1/25関連記事「座れるジーンズ」追記

posted by たね at 21:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | セロバウアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク